北海道で一条工務店の注文住宅とDIY

北海道の札幌市近郊で一条工務店の注文住宅を建設予定です。建設までの過程とDIYについて記事にしていきます。

ハウスメーカー選び3‐1~一条工務店~

イゼッチハウスで家を建てた友人のオススメが一条工務店でした。

標準でもっと外壁や内装を選べれば、一条にしたと言っていました。

 

そう言われたら一度見て見なければ、いざ一条工務店のモデルルームへ!!!

 

入るとすぐに、個人情報を記入しましたが、皆さん!絶対ここで、いきなり個人情報を記入してはいけません!!

一条工務店は紹介者特典の後付けが出来ません…

1%でも一条工務店で家を建てる可能性がある場合、一条工務店で家を建てた知人に紹介してもらいましょう!

約20万円のカップボードが無料になります。

 

私は後付けでも出来るだろうとタカを括っていたためモデルルームの入り口で個人情報を記入してしまいました。

これで何か家具を買えましたよね💦

 

まぁ、それはさておき、モデルハウスの広い玄関と土間収納を素敵だなと思いつつも、こんなの実際建てれないでしょ!!と思いながらモデルハウスに足を踏み入れました。

 

担当の者が参りますのでと居間のソファーで数分待ちながら、机の上の一条工務店の事が乗った新聞や雑誌の切り抜きに目を通していました。

 

そして、担当の営業さん登場!

こんにちは営業の○○ですと爽やかに挨拶をして頂きました。

20代後半くらいのやり手営業マンのようです!

 

そして3時間ほどのモデルハウス巡りの旅が始まりました。

他のハウスメーカーは1時間30分くらいだったので、倍の時間説明を受けていたことになります。

 

続きはハウスメーカー選び3-2へ!